好きだった子と好きな人

 

 

「お友達としてしか見れないから、やっぱりお付き合いは出来ない」

私の告白にそう返事をしたあの子に7.8ヶ月経った先月ようやく連絡を取った。彼氏が出来たと言われて改めて自分が「女友達」でしかないのだと突きつけられた気がした。

 

 

 

ねえ、男の人が苦手だって言ってたじゃん。なのにそれまでろくに喋ったことも無いような、私よりあなたのことわかってない人と、私より背の高い陽キャみたいな顔も知らない人となんで付き合っちゃったの?私が男だったら付き合ってくれてたってこと?私は自分のこと男だと女だとも思ってないのに。「友達の延長で付き合うことも考えたけど」って言ってくれてたのに、結局男の人じゃないとだめなんだ。私と付き合うイメージが出来なかった?ノンセクシャルだから、キスとかセックスがしたい訳じゃないんだって、あなたがただ横にいてくれてたらそれでいいんだよって思ってるのに。

 

 

 

私の知らない男と一緒にご飯を食べるあの子

 

私の知らない男と手を繋ぐあの子

 

私の知らない男とハグをするあの子

 

 

 

私の知らないあの子の顔を知っている男がいる。想像するだけで憎たらしくてたまらなかった。

 

 

 

負け惜しみを言っても仕方ない。私の気持ちなんて彼女に今更伝えても迷惑でしかない。

でも「女だから」と彼女にもう一歩踏み込むのを拒否された気がしてしまった。

 

 

 

 

 

 

一方で彼女に連絡をとる少し前、男友達から私の好きな人が私のことを「女の子らしくなった」と話していたと聞いた。

当たり前でしょ、あなたのために普通の女の子になろうと頑張ったんだから。

仲の良い友達に私が無性とノンセクシャルであるとカミングアウトしたのは数日前。インスタの親しい友達のみにストーリーを使って公開した。親しい友達のリストには死ぬまで隠しておくつもりだった彼も含まれていた。この同性愛がどうだとか言われている時期に便乗したのも彼女がいることが発覚し半ばやけになってカミングアウトした節もあるが「ありのままの自分で彼に好かれたい」という私なりのけじめでもあった。

 

 

 

というのはまあ綺麗事で彼女がいる事が分かって多少なりとも冷静になり、全部が大好きだったはずの彼にも失望してしまう点がいくつか見えるようになったからだった。

 

 

いつから付き合ってるか知んないけど彼女がいるくせにねえ、他の女の子と1対1で飲みに行ってんじゃないよ。居るとか言ったらちゃんとこっちも気使って誰かしら呼ぶから。2人でカラオケ行ったりとか家まで送ったりとか、自分の将来やりたい事とか家庭環境とかそんな深いとこまで話してくんなよ。ヒールを履いていった私の歩幅に合わせて歩くなんてことしてくれなくて良かったんだよ。彼女居るんなら、どうでもいいLINE2ヶ月もだらだら続けんなよ。もう適当にスタンプ押して切ってくれよ。彼女居るんなら他の女の子が女の子らしくなったとかどうでもいいでしょ。なんで私と仲いい男友達の前でそんな話してんだよ。コロナが心配だからって私とは遊ぶのを断った彼女と週2ペースで会ってんじゃないよ。誕生日に普段上げない様なストーリーあげて匂わせんな、ばーか。ばーか!!!

 

 

 

 

確かに勝手に私が始めた恋だった。でも、振り向いて貰えるためならなんでもしようと努力したのを気づいてもらって舞い上がってたのに、こんな惨めな思いをしないといけないのはなんでだろう。何より彼女と別れたら次に彼女になれるのは私かもしれない、と未だに期待をしている自分がいるのに呆れてしまう。

 

 

 

 

好きだった彼女にも好きな彼にも本当は女として見て欲しくなかった。私を私として見て欲しかった。キスやセックスをしなくても「私も横にあなたがいるだけで幸せだよ」と言って欲しかった。私と同じノンセクシャルであって欲しかった。

 

 

私はただ、普通の幸せが欲しかった。